2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球テレビ・ラジオ中継9月30日(水)。

29日(火)「今夜もオトパラ!」で「今夜は31局ネット? 30局?」と、 「ニッポン放送とRCC中国放送さんは野球中継で」と言ってたが、 リスナーから「東北放送も野球中継」のメールは火・水は関係なし。 森本稀哲の引退セレモニーを宣伝しようと思ったが間…

プロ野球テレビ・ラジオ中継9月29日(火)。

ホークスが優勝した時に書き損ねたが、夜のスポーツニュースで 「ヤクルト優勝なったんでしょうか」と言えば優勝してません。もし 優勝してたら、変な演出には批判する古舘伊知郎・みのもんたで さえ何も言わない無駄な後付け実況で優勝したシーンが流れます…

プロ野球テレビ・ラジオ中継9月28日(月)。

この時期にパの優勝を見込んで、NHK-BSに盗られないよう民放 BSデジタルが乗り出したのか。今日・明日と関東での広島戦まで 乗り込むのは優勝の可能性があったからか3位争いでも見物だし。 それと、大前アナが福岡って事は、また波佐間アナが実況席か? 【…

プロ野球テレビ・ラジオ中継9月27日(日)。

地上波キー局系の民放BSデジタル5局中4局が、同じ時間帯に プロ野球中継ですか。パ・リーグへの下心を感じるのは俺だけ? 断然テレ朝が優位なパに対し大阪オリックス戦がBS-Jで2度目。 BSの影響は知らんが、開幕前はオリックスが優勝候補だったし。 なん…

確認データ2015年9月19日(土)

なんとか法案が成立しそうで、眠かったが起きてて各局のニュース 速報の時間が分かりました。この法案の事は全く知らず、最近は ニッポン放送の夕方の番組では賛成派がコメンテーターに続けて 登場し、飯田アナが対応に困ってるように聞こえたけど、初めて …

確認データ2015年9月23日(水)

21日(月)に画像を載せ忘れ、昨日22日(火)も見たのでまとめて。 火曜日MBSテレビが無かったけど、高田さんは23日の夜は不在。 昨日の事もあり12時までに帰宅したくて、ハンバーガーを買いに 神戸ハーバーランドに行って、入れても「満車」の地下駐車場に 入っ…

確認データ2015年9月24日(木)

時間なくて書き忘れたのが、G+中継でエース級のアナウンサーが 実況したら、リポーターが若手と言おうと思ったが。ただ、さすがに 1試合だけのために、広島テレビから長野正実は来ませんでした。 たまたまNHKラジオの開始時刻をチェックしてて、中継が始ま…

確認データ2015年9月25日(金)

画像の通り、明らかに定刻18:00の1分以上も前に試合が始まり、 どこの世界に「18:00開始」が公式記録なのだろうか…。それだけ 公式記録が良い加減だと信用できないよね。「3-2で勝利」が 「2-3で敗戦」と書かれるのと同じ違い。東京ドームが明らかに …

プロ野球テレビ・ラジオ中継9月26日(土)。

AKB総選挙のコメントありがとうございました。インタビュアーは 前年の優勝者だったんですね。確認データが遅れてスミマセン。 【初版2015年 9月26日(土)10時15分(発行)】 《9月19日(土)~28日(月)は「シルバーウィーク」により、 ◎印はCS・BS/110度CS…

確認データ2015年9月18日(金)

朝から津波注意報が出てたのが、消えないかと期待してたのに。 ミヤネ屋でFBSから、IMARUなど有名人をく見かけたのでパチリ。 この日からJスポではラグビーW杯の宣伝がCM明けに入るように。 ABCの川添佳穂アナって、去年TBSラジオなど全国で「道上洋三の 健…

プロ野球テレビ・ラジオ中継9月25日(金)。

オリックス戦の振替試合だけど、中止が決定した9月6日(日)の 午前中には、もう今日に決定してました。予備カードは未確認です。 もう今日でラジオは、平日のレギュラー野球中継は終了しますね。 いつも日曜の深夜に見ますが、ちゃんとしたニュースを担当し…

確認データ2015年9月17日(木)

今回はダントツで優勝したけど、竸って優勝した時の福岡ダイエー ホークス時代の優勝セールは、折り込み広告が二重も制作できず、 優勝しても逃しても最初の4日間は同一セールにも関わらず、まず そこまで一般人は考えないので、経済効果が数百億も違うよう…

確認データ2015年9月22日(火)

目が空いたのが13時14分で、かろうじて予約してて良かったけど、 13:02から時間予約してたG+の直前番組が既に始まってました…。 そう言えば、前回の予告で「12時から」と言ってたけど、何したのか。 23日(火)午前2時に投稿予定が、リアルタイムでシャッター…

プロ野球テレビ・ラジオ中継9月24日(木)。

シーズン終盤になって日程に余裕が無くなると、「共通予備日」が 組まれる事がありますが、今日は開幕時から組まれておりました。 ウチには次の3つがあり、ノーゲームや地方球場名も付加します。 ・(/()予備日) ・(/()代替日) ・(/()予備日(新設)) 振…

プロ野球テレビ・ラジオ中継9月23日(水)。

改めて質問する予定だけど、ミヤネ屋vs巨人×阪神なら、関西と 全国の人は、どっちを見たい? また関西は野球とシミケンなら? 今朝5時半にテレビ雑誌を見たら、今夜19:30分から田中みな実と 爆笑問題と鈴木奈々と言う元・サンデー・ジャポンのメンバーが…。…

確認データ2015年9月15日(火)

この日の夜は寝込んでたので、データが空白だったのに驚いた。 ヤクルト戦の裏では、さんま御殿で大石絵理がパンチラしてる? なんかヒーローインタビューの際にマイクを向けたがるのが2匹。 ソフトバンクがマジック2だったので、取材陣が多く来てたようで…

確認データ2015年9月21日(月)

14時30分に耐えられなくて寝たけど、15時15分に甲子園と広島の 放送席が映ったようで。MBSは最後にも映ったので撮影できました。 札幌ドームの2中継を比べてたけど、リアルタイムでの撮影に困り、 ただ分かったのはGAORAをベースにBS朝日が差し替えではなく…

プロ野球テレビ・ラジオ中継9月22日(火)。

目が開いたのは、今朝3時54分と5時の時報。21日(月のデータは ほとんど収集できず、さらに予約を後回しにして起きたのが8時前。 今朝はタモリがNHKで特集している自然災害の最低2度目となる 再放送してたが、初回放送が9月5日なら、5日後には現実にか…

確認データ2015年9月14日(月)

この日は寝込んでたので、静止画を撮影してた以外はデータが 空白になっていた…。前回の月曜ナイター楽天×西武と違って TBCラジオを聴きながら寝てたけど、ほとんど何も覚えてない。 8月31日(月)の楽天×西武は文化放送で聴いたが、冒頭で 斉藤一美が「ある…

プロ野球テレビ・ラジオ中継9月21日(月)。

早よ出て行きたいのに、来週月曜までの対戦カードを作成する際、 ○月×日の振替試合か、確かな情報を調べるのに1時間かかった。 しかし、北川博敏はKHBに2回は解説してるのに、失礼な見出しだ。 今年4月から金村義明はMBSラジオで月曜日にレギュラーを持ち…

確認データ2015年9月20日(日)

インターネッツで国勢調査とか言う奴、メチャ面倒だけど24:15に 回答。選挙に行かないのは人と会うからだけど、ネットで投票が できるようになるまで、細々した法律からセキュリティの問題が…。 ラグビーはNHK-BSで12時から、日本テレビで13:15~と見たけど …

プロ野球テレビ・ラジオ中継9月20日(日)。

8月30日(日)の確認データに書き忘れたが、せっかくサンテレビで 掛布が熱く語ってるのに、実況の谷口がボソボソボソとしか言わず、 母親の家で見てたが、ついに3分で耐えられずCSの中井の実況に。 なんでド下手なサンテレビに、実況の座をABCは譲ったのだ…

確認データ2015年9月11日(金)

民放AMラジオのプロ野球中継で日本一の最低実況アナ山下剛 (ABC)なんか聴きたくもないが、名古屋に行く準備をしながらも 20時までKNBラジオを聴かなくてはならない状態に。毎度毎度の ニッポン放送も、試合開始前は両チームのリポーターを電話取材。 仙台は…

プロ野球テレビ・ラジオ中継9月19日(土)。

あ゛ーーー、CBCテレビ制作の三重テレビナイターなんて数年に 一回なのに、テレビ雑誌で2015年の最後は今日だと知ってたが、 まぁいいやと思ってたのに、とても気になる見たい見に行きたい。 が、NHKの朝のニュースは見ないが、大阪の交通情報センター から…

プロ野球テレビ・ラジオ中継9月18日(金)。

【初版2015年 9月18日(金)17時00分(発行)】 ★9月18日(金) ■地上波 プロ野球~横浜(18:00開始) DeNA×阪神(tvk制作「DeNAベイスターズ熱烈LIVE」) 18:30~21:30 テレビ神奈川 解説・駒田徳広(tvk) 実況・吉井祥博(tvk) リポーター・根岸佑輔(tvk)…

確認データ2015年9月16日(水)

NHK-BSが子画面でロッテ×日本ハムを実況つきで見せたが、 BS12chで生中継してるため、数分ディレイって事に触れてた? 画像のように、BS12chがCM中にインプレーで不自然だったが、 ワイプは試合中なのにベンチに動きがあったので「スクリーンに 試合終了と出…

プロ野球テレビ・ラジオ中継9月17日(木)。

【初版2015年 9月17日(木)10時30分(発行)】 ★9月17日(木) ■地上波 プロ野球~QVCマリン(18:15開始) ロッテ×日本ハム(千葉テレビ制作「CTCマリーンズナイター」) 18:15~19:00 千葉テレビ【S2】 19:00~21:30 千葉テレビ(延長の場合、21:30~22:3…

確認データ2015年9月9日(水)

そうだ、前日8日(火)はスッキリしに行ったが15時を過ぎていて、 5人の足元を見て断念し、雨の中で試合が気になるので帰宅…。 夕方から大阪で志村けんの顔を見て、去年ちちんぷいぷいに 来た印象も覚えてて、大阪には年1回だけ。懐かしい映像あり。 その名…

プロ野球テレビ・ラジオ中継9月16日(水)。

でんちゃー。昨日は時間なく載せれなかった、私が子供の頃に よく乗ってた阪急神戸線がフジ739で特集されてたので、日曜 夜から寝込んでたのが、この1時間だけ目を覚ませて見ました。 プロ野球ニュースの再放送を見た後の朝7時から、この番組の シリーズは…

確認データ2015年9月8日(火)

指摘コメントありがとうございました。この日、実はラジオデータで… ・RCCラジオ制作「RCCカープナイター」(JRN)-「RCCカープナイター」 …なんて書いてて、慌てて訂正したほど頭が混乱していたようです。 9月16日(水)の8日前に何があったか思い…