2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球テレビ・ラジオ中継10月29日(木)。

急に45分前に腹が痛くなったので画像が間に合わず1枚だけ。 27日(火)第3戦の地上波は75分も延長したため、テレビ大分の NEWS ZEROは24時15分に始まりましたが、今日も覚悟を・・・。 昨日28日(水)は、たまたま時計を見たら21時50分だったので、 radikioプ…

プロ野球テレビ・ラジオ中継10月28日(水)。

松村未央アナは地上波で今週「ニュースJAPAN」に出演中で、 今夜のプロ野球ニュースは昨日すぽるとに出てた内田嶺衣奈 アナが務めるようです。見た記憶があるので、過去に出た事が あるか調べてみると、2013年10月1日の一回きりでしょうか…。 昨夜すぽると…

プロ野球テレビ・ラジオ中継10月27日(火)。

病院の頭痛薬も市販の風邪薬も、過剰に飲んでも治らん時は、 大便が出てないのが原因だったりするので、今夜は徹します。 書きたいネタや載せたい画像が満載だけど、明日も難しそうで 明日に終わると困るので、今日は是非ヤクルト勝ってくれ・・・。 【初版2…

確認データ2015年10月25日(日)

あーーー、今回こそ夕方までに名古屋には着きたかったのに、 これで年に数回しかないのに、もう2年ぐらいは行けてない…。 ただ26日(月)は朝から絶対に脱出しないとイケないので、今夜 から遠出すると滞在時間が短くなるので、今夜は諦めようかと。 そしたら…

プロ野球テレビ・ラジオ中継10月25日(日)。

時間ないので、念のために昨日24日(土)に作成しておいた分に 今日の新聞を見ただけです。テレビ大阪とサンテレビとで同時 中継できるのは、オリンピックと日本シリーズぐらいで、今回は ないのかなと過去ログを調べたら、途中は何年か抜けてるけど、 2010年…

確認データ2015年10月17日(土)

この日も、ヤクルト勝利の瞬間は帰宅前で全画面に出来ません でした…。ビール掛けインタビューは宮澤智アナか、実況アナの 紹介も聞き返したが紹介せず、プロ野球ニュースで分かったけど、 さすが「すぽると!」では強烈に浴びたシーンは取り上げました。 日…

プロ野球テレビ・ラジオ中継10月24日(土)。

プロ野球ドラフト会議の映像をネットで見たい質問があったけど、 もしかして年間行事の中で最もシビアかも知れないね。テレビで 映像を流す場合は「映像協力・スカイA」を義務付けられてるし、 コンベンションなどは「Jスポーツ」とクレジットされるけど、一…

確認データ2015年10月16日(金)

水・木と聴かなかった「今夜のオトパラ」を聴いたら、19時台の ネット局数を「ニッポン放送以外の32局」と紹介してて、以前も 土曜日のナイツの番組で東海ラジオは野球中継が流れてる のにネット局に含み、でも絶対に誰かメールしてるだろうから、 意図的に…

確認データ2015年10月12日(月)

静止画用ビデオカメラケーブルを12日(月)夜に買いに行くまでは、 HDDレコーダに録画してた映像からキャプチャ。最近できるだけ オンタイムでシャッターを押してたので、少し画像が悪いですな。 CS放送G+よりもBS日テレが先に始まる変則編成だったので、 左…

プロ野球テレビ・ラジオ中継10月17日(土)。

昨日の確認データで書こうと思ってたが、寝てしまったので・・・。 先週土曜日に展示品5万円台で購入したパソコンのスペックが 2.80GHz・8GBメモリで、まだ16日(金)分は再生していないけど、 録音してた音を聴いたら1分近く遅れてるし音は飛んでるし・・…

プロ野球テレビ・ラジオ中継10月16日(金)。

PC&ついでにインターネット選びに起きてたついでに。ちなみに、 荘口彰久は「福山雅治のANNサタデーSP」のアシスタントです。 【初版2015年10月16日(金) 5時30分(発行)】 ★10月16日(金)セ・プレーオフ第2S第3戦 ★10月16日(金)パ・プレーオフ第2S第…

確認データ2015年10月15日(木)

アカンなぁ、何気なくラジオとradikoで生で聴いてて良かったが、 さっきABCラジオを聴いたら19:45台に再起動してスタートして、 1時間11分ぐらいで終わってるから20:56になってしまってる…。 早くハイスペックのパソコンを買い直さないとストレスが溜まる。…

プロ野球テレビ・ラジオ中継10月15日(木)。

明日BSフジの中継予定が19:00までだったのが、さっき調べたら 21:50までだったので、優勝が掛かった試合だけ地上波で放送 するのかな。そう思い公式サイトを見たら、やっぱりそうでした。 >但し、いずれかのチームに日本シリーズ進出の“王手”がかかった >…

確認データ2015年10月14日(水)

やっと屈折7年目にして、火・水・木曜にABCとMBSラジオで同じ NRNの速報チャイムを初めて確認できました。今は土日の夜に 聴けますが、当時はABCとMBSとで同一チャイムは異例でした 速報チャイムの存在すら知らなかった時代に、ABCで初芝清の 解説を聴いた…

プロ野球テレビ・ラジオ中継10月14日(水)。

和田監督とマートンありがとう(^~^)。まさか2009年来の長年の 念願の夢が、阪神の敗退により実現する事になろうとは。何度も 書いてるように、8月の火~木曜にニッポン放送がABCラジオに ヤ×神を裏送りするケースが一度も無く、物心が付いて初です。 …

プロ野球テレビ・ラジオ中継10月12日(月)。

今朝4時前にブレーカーが2度も落ち、一回目は原因が不明で 2回目に、4分割の左上のCATVレコの電源部とビデオカメラに 接続するコードがショートしてたようで、2回目の火花が致命的で ヒューズを入れ替えても光って、著作権管理されているので再生 でき…

プロ野球テレビ・ラジオ中継10月11日(日)。

付属キーボードの配列が違うから使いにくい。疲れまくったので、 NHK-BS1の予告で見た山本昌の「サタデースポーツ」とTFMの 桑田佳祐も目が覚めたら23:20、オードリーのANNとABC地上波 「虎バン」も気が付けば25:40…。虎バンはスカイAで放送あるが。 前も書…

プロ野球テレビ・ラジオ中継10月10日(土)。

遅くなってスミマセン。朝4時30分にWindowsが起動しなくなって、 もう買い換えようと朝9時台にネカフェに行って投稿しようと思い、 ただ中古の在庫を下調べしてる間に11時に。店員に新品PCを 勧められて、家に帰ったらコンセントが行方不明で(笑)、なぜか …

確認データ2015年10月7日(水)

そう言えば、去年も広島は最終戦で甲子園か広島で開催できるか 決まる試合に負け、切ない実況やってたなぁ。これで今年も、広島 カープが日本シリーズに出場した時の放映権は絶たれてしまった。 CBCラジオはRCCラジオの中継を流したけど聞かせ方がヒドすぎる…

プロ野球テレビ・ラジオ中継10月 7日(水)。

スカパー!4Kのコメントと画像ありがとうございました。3Dだった 頃は左右対称でも見れましたが、4Kは選局すら出来ませんね。 リンクが切れたらアレなので、改めて画像を載せさせて頂きます。 6日(火)の今夜もオトパラで、師岡正雄アナ(LF)が事前に坂上…

確認データ2015年9月29日(火)

実は、前回のノーゲームは声は聞かず、今回はヤクルト戦に音声 コードを接続してて、太平サブローの声は1秒も聴いてないんだな。 19時前はメインchでの宣伝と、やはり翌朝は野球に触れてました。 そう言えば、当日の朝は「中畑さんとも仲良くさせて頂いてる…

プロ野球テレビ・ラジオ中継10月 6日(火)。

【初版2015年10月 6日(火)12時00分(発行)】 ★10月 6日(火) ■CS・nottv ×プロ野球~マツダ(18:00開始)(/()予備日(新設)) 広島×ヤクルト プロ野球~コボスタ宮城(18:00開始)(8/11(火)(ノーゲーム)代替日) 楽天×ロッテ 17:45~22:00 Ch307-HD604…

プロ野球テレビ・ラジオ中継10月 5日(月)。

【初版2015年10月 5日(月)16時30分(発行)】 ★10月 5日(月) ■CS・nottv ×プロ野球~横浜(18:00開始)(/()予備日(新設)) DeNA×巨人 ×プロ野球~甲子園(18:00開始)(/()予備日(新設)) 阪神×広島 プロ野球~コボスタ宮城(18:00開始)(6/27(土)…

プロ野球テレビ・ラジオ中継10月 4日(日)。

今日もし巨×ヤでセ・リーグ優勝決定チームが決まる試合なら、 どうもラグビーW杯も緊急生中継に変更したらしく、地上波での 全国放送になるだろうかと思った人も少なくないだろう。それと、 日曜ナイターですが、火曜の振替でNHKとSUNが放映権を保持。 【初…

確認データ2015年9月26日(土)

この日のHBCラジオは面白すぎて、スタジオの水野善公アナが なぜか負けたのに「楽しい放送ありがとうございました」と…(笑)。 放送席で「アウト」と言いかけ「セーフ」にした審判を「アーフ」と 名付け、その後は「セーフ」と言いかけ「アウト」が強引だった…

確認データ2015年10月 3日(土)

山田透の3日(土)は、昼は千葉で実況して夜はプロ野球ニュース。 2日(金)は神宮で祝勝会を司会して、1日(木)は夜ニッポン放送で ヤクルト戦を実況する予定が雨で流れたが、昼間はスタジオ(?)で、 朝は自宅(?)から電話で宣伝して、30日(木)夜はプロ野球ニ…

プロ野球テレビ・ラジオ中継10月 3日(土)。

スマホの置き場所が悪かったから、nottvのプロ野球ニュースが 録画されてるか確認したら、左端に山田透が…。どこにも居ない からプロ野球ニュースの後付け実況かなと思ってたが大役だった。 徳光和夫も昨日は川島なお美の告別式の司会をしたらしく、24歳の …

プロ野球テレビ・ラジオ中継10月 2日(金)。

すぐに八嶋智人の顔が思い浮かばないので、ふなっしーとNHKで 共演した画像から。ちなみに、裏送りの場合は直前まで無音だと。 土曜日の「オールナイトニッポンR」は、28時30分でニッポン放送は 飛び降りるけど、その後はニコニコで生放送してるのを聴いてみ…

プロ野球テレビ・ラジオ中継10月 1日(木)。

「大丈夫です。穿いてます」で有名になってからNHKの地上波に 出るのって、今日が初めてかな。BS-hiは「服を着させてもらえて 嬉しい」とリップサービスしてたけど、テツトモ・銀シャリ・ラッスン ゴレライ等みたいに定番の服を着なくても名前を呼ばれたいだ…