2015-01-01から1年間の記事一覧

プロ野球テレビ・ラジオ中継11月21日(土)。

水曜日から無気力で、更に1日も延長して今朝レンタカーを返却。 1786km+440km=2226kmって、東京まで往復できるのでは? 俺を怒らせた奴の家まで行ける事にもなるが運転は面白くない。 高速に乗ったら、どこを走ってるか分からないので載せときます。 ネッ…

プロ野球テレビ・ラジオ中継11月19日(木)。

半月ぶりにスッキリしました\(^_^)/。ただ、半月も溜めてたら 快楽も半減しまして。Noと言わない条件でラブホに入ってから ビデオ撮影を言い、かなり抵抗しながらメイクしまくり、「これで 誰か分からない」と可愛い19才が変身した顔は魔女のように…。 も…

確認データ2015年11月12日(木)

オマリーの六甲おろしが転がってました。とても懐かしく聴きました。 https://www.youtube.com/watch?v=0pitpqpvfpg このニッポン放送も、また「午後6時を過ぎて中止が決定した場合、 CMの差し替えが間に合わなくて『今夜もオトパラ』がニッポン放送 では流…

プロ野球テレビ・ラジオ中継11月16日(月)。

昨夜また渋滞に巻き込まれて名古屋に来れず、初めて亀山で 一夜を過ごしました。家を出たのが16時だったが、阪神高速は スイスイ行けたのに、名神は2kmの渋滞に対し新名神は13km。 その数分後に名神が事故渋滞14kmに延びたのが気づいたのが 分岐点で、ちょ…

プロ野球テレビ・ラジオ中継11月15日(日)。

時間ないのに、神戸マラソンは今日かい。毎年ご覧の紙面に なりますが、今日こそ名古屋に行きたいのに、車が通れなくて 困った経験あり。おっ!サンは、今年ゆるキャラグランプリに 立候補(?)したらしく、神戸まつりで「あっ喋った」と言ってた ので聴いて…

プロ野球テレビ・ラジオ中継11月14日(土)。

よっかいちは何ありますかぁ~? 昨夜13日(金)に神戸を出発 したのが17時。名古屋に19:30には着いたら良いやと思ったら 神戸で渋滞。東名阪も毎度の渋滞で21時なるから止めようと 思って、どっかで20分ほど休んだだけで解消されたようで・・・。 ただ、次に…

プロ野球テレビ・ラジオ中継11月12日(木)。

テレビ中継を調べてる間、さっき14時38分からTBSラジオで何度も ピエール瀧が「オマリーが気になって大根おろしが頭に入らない」と 言い、まさか俺が人生で聴いた歌の中で最高の歌かなと思ったら、 14:41のCM明けに改めて当時の「六甲おろし」が頭から流れま…

確認データ2015年11月8日(日)

スタジオパークのオープニングで、スタジオの外で紹介されずに いきなり名曲「タッチ」を歌ったのには驚いた。途中チラチラとだけ 見たので、VTRかと思ってた。「お願いタッチタッチここにタッチ」の 岩崎良美の顔アップは1コマだけだったので、一時停止し…

プロ野球テレビ・ラジオ中継11月11日(水)。

まずは午前1時20分現在お馴染みナナちゃんです。8時前には 投稿してネットカフェを出たかったけど、爆睡してイスが転び…。 8日(日)の過程は確認データに書くけど、四日市から名古屋に 行かずに通過して、48時間プランがあるカーシェアは岐阜県に 1箇所し…

プロ野球テレビ・ラジオ中継11月 8日(日)。

まだ9月27日(日)の確認データを作成してなくて、今夜ゲストに 出るので100枚以上リアルタイムで撮影した画像から、数枚だけ ピックアップしました。サインした後のピースは再放送も失敗…。 休日の前夜は名古屋のネットカフェが満席で、朝6時頃に着いて 作…

確認データ2015年11月5日(木)

いろいろアマゾンで買い物したら小分けされるし、同じ商品なのに 「少しでも早く先に」の原因が小田原・堺・福岡から別々に届くし…。 当日中に配達できるのが、大阪から発送する商品だけだと知った。 で、結局カレーで一番ウマいのが芸人の焼肉屋の奴だった…

プロ野球テレビ・ラジオ中継11月 6日(金)。

【初版2015年11月 6日(金)10時30分(発行)】 ★11月6日(金)プレミア12強化試合 ■地上波 世界野球プレミア12侍ジャパン強化試合~ヤフオクドーム(19:00開始) 日本×プエルトリコ(TBSテレビ制作「侍プロ野球2015」) 19:00~20:54 TBSテレビ系列28局 …

プロ野球テレビ・ラジオ中継11月 5日(木)。

よく「プレミアム12」と紹介され、未だに「クライマックスステージ」・ 「ファイナルシリーズ」と実況アナが間違える大会が始まるようで。 3日前に母親のテレビで予約しようと、木・金の強化試合の存在は 分かったけど、日曜日の開幕戦の次は、なかなか予定…

プロ野球テレビ・ラジオ中継10月29日(木)。

急に45分前に腹が痛くなったので画像が間に合わず1枚だけ。 27日(火)第3戦の地上波は75分も延長したため、テレビ大分の NEWS ZEROは24時15分に始まりましたが、今日も覚悟を・・・。 昨日28日(水)は、たまたま時計を見たら21時50分だったので、 radikioプ…

プロ野球テレビ・ラジオ中継10月28日(水)。

松村未央アナは地上波で今週「ニュースJAPAN」に出演中で、 今夜のプロ野球ニュースは昨日すぽるとに出てた内田嶺衣奈 アナが務めるようです。見た記憶があるので、過去に出た事が あるか調べてみると、2013年10月1日の一回きりでしょうか…。 昨夜すぽると…

プロ野球テレビ・ラジオ中継10月27日(火)。

病院の頭痛薬も市販の風邪薬も、過剰に飲んでも治らん時は、 大便が出てないのが原因だったりするので、今夜は徹します。 書きたいネタや載せたい画像が満載だけど、明日も難しそうで 明日に終わると困るので、今日は是非ヤクルト勝ってくれ・・・。 【初版2…

確認データ2015年10月25日(日)

あーーー、今回こそ夕方までに名古屋には着きたかったのに、 これで年に数回しかないのに、もう2年ぐらいは行けてない…。 ただ26日(月)は朝から絶対に脱出しないとイケないので、今夜 から遠出すると滞在時間が短くなるので、今夜は諦めようかと。 そしたら…

プロ野球テレビ・ラジオ中継10月25日(日)。

時間ないので、念のために昨日24日(土)に作成しておいた分に 今日の新聞を見ただけです。テレビ大阪とサンテレビとで同時 中継できるのは、オリンピックと日本シリーズぐらいで、今回は ないのかなと過去ログを調べたら、途中は何年か抜けてるけど、 2010年…

確認データ2015年10月17日(土)

この日も、ヤクルト勝利の瞬間は帰宅前で全画面に出来ません でした…。ビール掛けインタビューは宮澤智アナか、実況アナの 紹介も聞き返したが紹介せず、プロ野球ニュースで分かったけど、 さすが「すぽると!」では強烈に浴びたシーンは取り上げました。 日…

プロ野球テレビ・ラジオ中継10月24日(土)。

プロ野球ドラフト会議の映像をネットで見たい質問があったけど、 もしかして年間行事の中で最もシビアかも知れないね。テレビで 映像を流す場合は「映像協力・スカイA」を義務付けられてるし、 コンベンションなどは「Jスポーツ」とクレジットされるけど、一…

確認データ2015年10月16日(金)

水・木と聴かなかった「今夜のオトパラ」を聴いたら、19時台の ネット局数を「ニッポン放送以外の32局」と紹介してて、以前も 土曜日のナイツの番組で東海ラジオは野球中継が流れてる のにネット局に含み、でも絶対に誰かメールしてるだろうから、 意図的に…

確認データ2015年10月12日(月)

静止画用ビデオカメラケーブルを12日(月)夜に買いに行くまでは、 HDDレコーダに録画してた映像からキャプチャ。最近できるだけ オンタイムでシャッターを押してたので、少し画像が悪いですな。 CS放送G+よりもBS日テレが先に始まる変則編成だったので、 左…

プロ野球テレビ・ラジオ中継10月17日(土)。

昨日の確認データで書こうと思ってたが、寝てしまったので・・・。 先週土曜日に展示品5万円台で購入したパソコンのスペックが 2.80GHz・8GBメモリで、まだ16日(金)分は再生していないけど、 録音してた音を聴いたら1分近く遅れてるし音は飛んでるし・・…

プロ野球テレビ・ラジオ中継10月16日(金)。

PC&ついでにインターネット選びに起きてたついでに。ちなみに、 荘口彰久は「福山雅治のANNサタデーSP」のアシスタントです。 【初版2015年10月16日(金) 5時30分(発行)】 ★10月16日(金)セ・プレーオフ第2S第3戦 ★10月16日(金)パ・プレーオフ第2S第…

確認データ2015年10月15日(木)

アカンなぁ、何気なくラジオとradikoで生で聴いてて良かったが、 さっきABCラジオを聴いたら19:45台に再起動してスタートして、 1時間11分ぐらいで終わってるから20:56になってしまってる…。 早くハイスペックのパソコンを買い直さないとストレスが溜まる。…

プロ野球テレビ・ラジオ中継10月15日(木)。

明日BSフジの中継予定が19:00までだったのが、さっき調べたら 21:50までだったので、優勝が掛かった試合だけ地上波で放送 するのかな。そう思い公式サイトを見たら、やっぱりそうでした。 >但し、いずれかのチームに日本シリーズ進出の“王手”がかかった >…

確認データ2015年10月14日(水)

やっと屈折7年目にして、火・水・木曜にABCとMBSラジオで同じ NRNの速報チャイムを初めて確認できました。今は土日の夜に 聴けますが、当時はABCとMBSとで同一チャイムは異例でした 速報チャイムの存在すら知らなかった時代に、ABCで初芝清の 解説を聴いた…

プロ野球テレビ・ラジオ中継10月14日(水)。

和田監督とマートンありがとう(^~^)。まさか2009年来の長年の 念願の夢が、阪神の敗退により実現する事になろうとは。何度も 書いてるように、8月の火~木曜にニッポン放送がABCラジオに ヤ×神を裏送りするケースが一度も無く、物心が付いて初です。 …

プロ野球テレビ・ラジオ中継10月12日(月)。

今朝4時前にブレーカーが2度も落ち、一回目は原因が不明で 2回目に、4分割の左上のCATVレコの電源部とビデオカメラに 接続するコードがショートしてたようで、2回目の火花が致命的で ヒューズを入れ替えても光って、著作権管理されているので再生 でき…

プロ野球テレビ・ラジオ中継10月11日(日)。

付属キーボードの配列が違うから使いにくい。疲れまくったので、 NHK-BS1の予告で見た山本昌の「サタデースポーツ」とTFMの 桑田佳祐も目が覚めたら23:20、オードリーのANNとABC地上波 「虎バン」も気が付けば25:40…。虎バンはスカイAで放送あるが。 前も書…