2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球ラジオ中継5月31日(土)。

例年オリックス×巨人のテレビの放映権はABCとNHKが持って いますが、BS朝日で有田修三はお馴染みだけど、吉田義男は 珍しくないですか? 阪神が絡まない解説は異例だと思うけど。 一方ラジオは、朝7時~10時の生番組から夜の実況は普通の 中邨雄二だけど、…

プロ野球ラジオ中継5月27日(火)。

今日の阪神×ロッテの地上波テレビの放映権は何処が持ってる? 一昨年までの経験では、交流戦の期間中は放映権に関係なくて、 予備日はサンテレビが持っているケースがありました。消化試合 じゃない甲子園のシーズン中なのに、サンテレビの生中継も昨日 から…

プロ野球ラジオ中継5月26日(月)。

5月17日(土)と18日(日)とでネットは逆だったので、お詫びします。 日曜がデーゲームだったからか、佐々木誠の都合だったのか…。 ※5月16日(金)18時 KBC…解説・佐々木誠(KBC) 実況・岩本計介(ABC) リポーター・《いずれも未確認》 RKB…解説・遠山奬志(MBS) …

プロ野球ラジオ中継5月23日(金)。

一昨年は(NTV)だけだった金本に、ラジオは(MBS)を追加しました。 しかし、大阪の2局は解説者の名前に「ABCの」とか「MBSの」とか クドくないっスか? 「解説はMBSの××さん、リポーターはMBSの △△アナウンサー、実況は同じくMBSの○○でお送りしています」。 …

プロ野球テレビ・ラジオ中継5月22日(木)。

交流戦が始まった20日からアクセスが増えて申し訳ありません…。 今日は1試合だけなので、宮城県の地上波テレビ局と。民放AMは 46局(ラジオ大阪は除く)とNHKも全都道府県チェックしました。昨日、 茨城放送は水曜日ネットしなくなってたのを知りました。琉球…

プロ野球ラジオ中継5月17日(土)。

この土日は腸捻転じゃない週なのね。何が基準か良く分からない。 前回の「どらやきドラマチックパーク米子市民球場」の広×神は、 RCC制作分がBSSでもネットされてたのに翌日の深夜に気付き、 また薮田の所属はCTCでした。地上波は全くだから余計に・・・。 …

プロ野球ラジオ中継5月13日(火)。

例年ゴールデンウィーク明け位から交流戦だった気がするけど・・・。 今日の岩本ガンちゃんは、HBCテレビで解説しますね。楽天主催の 火・水曜ですが、RFCとYBCラジオはネットしなくなったのでしょうか。 解説者名鑑が無いので、CSで見る薮田が何処の解説か…

プロ野球ラジオ中継5月10日(土)。

土曜ナイターのネット局数を把握してなかったので、再開しました。 ABC以外6局ですか。名前は変われど、30年ほど買い続けている 「ラジオ番組表」を7日に名古屋で見たので、買っておいて良かった。 ●プロ野球~横浜(14:00開始) DeNA×ヤクルト ●プロ野…

プロ野球ラジオ中継5月9日(金)。

今日は1年に1回あるか無いかの屋外ナイター6試合です。なので、 金曜だけどNHKの全国放送は御座いません。まず聴かないけど…。 ●プロ野球~横浜(18:00開始) DeNA×ヤクルト #ニッポン放送制作「ニッポン放送ショウアップナイター」NRN第1予備ネッ…

プロ野球ラジオ中継5月6日(火)。

今回もパソコンは持参せず、今朝5時前には満室だった名古屋の ネカフェで作成しました。快適すぎてテレビの分も作りたかったが 時間が無い。先月8日はナゴヤドームの前まで行きながら入らず。 昨夜は神戸から名古屋まで工事渋滞で5時間かかったけど、でも…

プロ野球ラジオ中継5月4日(日)。

さすがに地上波のテレビ中継は簡単に調べられなくてキツいけど、 ラジオだけでもリハビリがてらに数日おきに再開しようと思います。 先週の阪神×広島の試合開始が30分ほど遅れた試合で、ABC 清水アナとRCC石田アナの掛け合いで、「大阪の人は知らないと 思い…