2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球テレビ・ラジオ中継3月31日(土)。

前々回(3月25日)に書こうと思ってたABCアナですが、 「明石家さんまのコンプレッくすっ杯」でアシスタントを 務める斎藤真美アナは、番組に必要かが疑問です。 21時45分ごろに番組が終わるから、正味165分の内 去年3月は1回だけ20秒ほど喋っただけで、今…

プロ野球テレビ・ラジオ中継3月30日(金)。

美人のジョイが意外と40を超えててガッカリ(爆)。 それより、今日の昼間に1ヶ月前の血液検査の 結果を知って、この数年は安定していた数値が 倍増していて、一昨日から昨日の夜まで寝込み、 帰宅後に爆睡して起きたら15時40分でした・・・。 それも、番組表…

プロ野球テレビ・ラジオ中継3月25日(日)。

昨日の新聞テレビ欄に「ABC女子アナ始球式」と 書いてたから、まだ新人だろうなと思ってたけど。 いろいろ触れたい事あるけど、時間なので後日。 相変わらず「一部の地域を除く」って日テレ以外 全部だろうと思って調べたら、やっぱり案の定…。 【初版2018年…

プロ野球テレビ・ラジオ中継3月24日(土)。

オープン戦のJスポ中日戦のエンディングにて 「制作協力」が出るけど、曜日ごとの地上波と 同じかなと勝手に予測したら、3月17日(土)は CBCテレビ、翌18日(日)もCBCテレビで、CBC だけだったかと思えば23日(金)は東海テレビ。 【初版2018年 3月24日(土)12…

プロ野球テレビ・ラジオ中継3月23日(金)。

今年のオープン戦は、これでもかと再々放送 やってますが、シーズン入ったら通常通りか? 解説者も新しいのが出て来てますが、3冊目の 解説者名鑑を見つけ、Amazonで注文したけど 名古屋のコンビニには何処も「お届け予定日: 2018年3月20日 - 2018年3月21日…

プロ野球テレビ・ラジオ中継3月21日(水)。

やっぱりTSSの14:50~17:53はディレイでした。 画像のように中途半端な時間に放送席が…。 つーか、何故もっと早く昨日は中止にしない? 今日は逆に早く中止にし過ぎで少し焦ったし。 【初版2018年 3月21日(水)12時00分(発行)】 ★ 3月21日(水)オープン戦 …

プロ野球テレビ・ラジオ中継3月20日(火)。

一昨日のNHK総合「サンデースポーツ」にて、 パ・リーグ特集で岡田圭右が登場したけど、 やはりオリックス中心の話題で力説してた。 全国ネットでオリックスは極めて稀だからね。 ただ、喋り過ぎで「閉店ガラガラ」と閉めた後、 文字情報に表示されたのが2…

プロ野球テレビ・ラジオ中継3月18日(日)。

稲森か稲村か、あの騒動の模様が先ほど 「アッコにおまかせ」や昨夜のビートたけし、 ビビットでも「視聴者提供」で流れてました。 何かの静止画を探してた時に、2017年の 4月8日にノーゲームになった神×巨にて 始球式したGAORAの映像を見かけたので、 つ…

プロ野球テレビ・ラジオ中継3月17日(土)。

取り急ぎ、小さいのも表紙にはテレビと ラジオの解説者も載ってるとありますね。 【初版2018年 3月17日(土)12時00分(発行)】 ★ 3月17日(土)オープン戦 ■BS プロ野球オープン戦~ZOZOマリン(13:00開始) ロッテ×ソフトバンク(マリーンズTV制作) …

プロ野球テレビ・ラジオ中継3月16日(金)。

先ほど11時30分から全国ネットで放送された 「JNNニュース」の冒頭と選抜高校野球の 抽選会も仙田和吉アナの声が聞こえたけど、 まぁ聴きにくいこと聴きにくいこと。その後の 関西ローカルは違うアナウンサーだったけど、 中ほど名古屋の河村市長らのコメ…

プロ野球テレビ・ラジオ中継3月15日(木)。

大阪MBSテレビの「ちちんぷいぷい」で、2017年 6月1日から15時48分~2分間の高田明さんの テレショップが始まり。現在は15時40分~3分に なりましたが、火・木曜の9時55分からは頻繁に 見かける丸尾さんを初めて見たので、30分ほど かけて画像を探して…

プロ野球テレビ・ラジオ中継3月14日(水)。

よくTBSテレビ系列の「爆報!THEフライデー」で、 「あの人は今」みたいな取り上げ方をしてる中で、 現在もCSで野球解説者として見るのになぁと思う 元・プロ野球選手を見かけますね。川崎憲次郎も 最後の方で「野球解説の傍ら」とナレーションが 入っただけ…

プロ野球テレビ・ラジオ中継3月13日(火)。

よく見たら本当にムダ話なのでスルーして下さい。 で、名古屋の薬局には処方箋期限の閉店間際に 着いたけど、基本的に出発から帰宅まで17時間が 目安なものの、名古屋の郵便局に着くようにしてた HDDの代替品を神戸で新品を買ったのに、前回は 起動したのが…

プロ野球テレビ・ラジオ中継3月11日(日)。

こんなのが新聞の1面に載ってて、名古屋マラソンも 黙祷するらしいけど、プロ野球なら試合前だけかな? しばらくジョイ(←あえて一発目に変換で)に診てもらう ことになって、今回は水曜ぐらいに名古屋に行けると 思って先にFAXで処方箋を送ってしまったのが…

プロ野球テレビ・ラジオ中継3月10日(土)。

スミマセン。「超変革」ならぬ、チョ~寝過ごしです…。 12時22分に目が覚めて、12時30分から作成し始め、 まだ頭が冴えてません。ABCテレビのリポが山下剛、 ABCラジオのゲストが道上洋三・リポが高野純一で。 【初版2018年 3月10日(土)13時25分(発行)】 …

プロ野球テレビ・ラジオ中継3月 9日(金)。

朝4時台に骨格だけ作っておいて良かった。突風で 牛乳箱が飛ばされ瓶が割れて、必要なモノを失くし 予定が狂った。で、HDDが無くなって買いに走って、 なのにネットが9時45分から調子が悪くなって最悪。 昨日MBSテレビで見てた今月で閉局する臨時災害 FMを…

プロ野球テレビ・ラジオ中継3月 8日(木)。

9時過ぎには「中止」のニュースが載ってますな。急きょ 神戸で練習って、午前中に姫路に移動の予定だった? 【初版2018年 3月 8日(木)12時30分(発行)】 ★ 3月 8日(木)オープン戦 ■CS プロ野球オープン戦~姫路(13:00開始) オリックス×日本ハム 12:5…

プロ野球テレビ・ラジオ中継3月 7日(水)。

先にお断りしておきます。平日の午前中や土曜日 日中・日曜日の午後など、radiko録音ソフトが多数 予約されていて、いつの間にかネットには微妙に 接続されつつ、新たに録音やWebページの閲覧が 出来ない不具合が起きるようになりました。まずは ネットの接…

プロ野球テレビ・ラジオ中継3月 6日(火)。

神戸の書店の違う店舗に行ったら、なんと東京の ニッポン放送の選手名鑑が置いてありました(驚)。 最近ほとんど一部の番組を除いてラジオを聴いて いないので、発売されてる事すら知りませんでした。 で、解説者名鑑も載せてくれてるのが有難いけど、 情報が…

プロ野球テレビ・ラジオ中継3月 4日(日)。

昨日の追悼試合の司会はCBCアナじゃなかった? 映像VTRの実況にしても、星野仙一の昔の映像で、 2枚目に見覚えのある映像が映ったが、2月4日に 読売テレビで「映像協力・CBCテレビ」で見たのと 同じでした。「マー君の冬休み」で忘れてましたが、 4枚目…

プロ野球テレビ・ラジオ中継3月 3日(土)。

よく書店は月曜日に行って、火曜日に発売する前の 号をギリギリに買うのだが、たまたま2月25日(日)に 久々に寄った書店で買うのを後回しにして良かった。 選手名鑑が26日(月)に一斉に並んでたけど、今年も 解説者名簿は1冊しか載っていなくて、それを参照……