プロ野球テレビ・ラジオ中継11月11日(水)。

イメージ 1


まずは午前1時20分現在お馴染みナナちゃんです。8時前には
投稿してネットカフェを出たかったけど、爆睡してイスが転び…。

8日(日)の過程は確認データに書くけど、四日市から名古屋に
行かずに通過して、48時間プランがあるカーシェアは岐阜県
1箇所しかなく、そこには契約駐車場がないし、近場でも予約か
メンテナンスが入って24時間すら借りれず、二度ほど名古屋で
乗った事があるハイブリッドみたいな車で念のため30時間を…。

ただ岐阜に戻れて用事が済んだのが夜8時30分で、ネカフェが
近くにないか検索したら岐阜県は多治見の1箇所だけって遠い。
神戸のレンタカーの前に岐阜のカーシェアを停めてみたものの、
モニターを見ながらバックして10cmには驚き。見なかったら絶対
無理。プロなんか見なくても1cm位まで寄せられるから感心…。

細い道を挟んで、借りたカーシェアと駐車したレンタカーは別の
駐車場だった。駐車した方の料金は未確認だったので焦ったが
最大料金があって良かった。でも料金は異なった。カーシェアを
停めた目の前には、別の会社のカーシェアがあって初めて見た。
結局、時間料金…17118円(35:58)+距離料金7040円と高かった。

なんとかバイパスだったっけ、昼間に走ったら混んでるのに夜で
早く東海北陸道に乗れた。それも久々。ハイウェイオアシスとか
言う所に降りたが何もなく、80km/h規制を80km/h以下で走った
俺って偉いよな…って当然か。それでも抜かされたのは2台だけ。

急にラーメンが食べたくなったが、屋台のおっちゃんは死んだし、
最近コンビニで見かけない。だから、醤油ラーメンとチャーハンの
セットじゃなくカレーに。先にカレーが届いた。とんこつだったから
期待ハズレだった。久しぶりの大便で長く座ったが、何この説明。

今日は平日だったので、ネットカフェも空いてたせいか、radiko
録音するソフトが稼動する席に座れた。すっかり新聞を読むのを
忘れてて、11時過ぎに思い出して良かった。ラジオの中継がなく、
確か試合はあったと思ったけど、何故あす中継して今日しない?
テレ朝の開幕戦の視聴率19.0%(関東地区・ビデオリサーチ社
調べ)は、俊輔の実況の効果もあったと思うが、壮行試合で実況
した大西アナの8.9%は、実況の上手さが影響するかどうか…。


【初版2015年11月11日(水)12時00分(発行)】


★11月11日(水)プレミア12予選ラウンド


■地上波

世界野球プレミア12予選ラウンド~台湾(日本時間19:00開始) 日本×メキシコ(テレビ朝日制作「スーパーベースボール」)
19:00~21:51 テレビ朝日系列24局(試合終了まで放送)
ゲスト・中居正広 解説・古田敦也(EX) 前田智徳(EX) 実況・大西洋平(EX) リポーター・清水俊輔(EX)
《EX-HTB,ABA,AAB,IAT,YTS,KHB,KFB,UX,ABN,SATV,NBN,HAB,
    ABC,KSB,HOME,YAB,EAT,KBC,NCC,KAB,OAB,KKB,QAB》
※最大延長21:54まで。21:54以降は「報道ステーション」にて放送の見込み


■CS・nottv

世界野球プレミア12予選ラウンド~台湾(日本時間19:00開始) 日本×メキシコ(Jスポーツ制作)
24:00~28:30 Ch306-HD603/BS242(J:COM405)・J SPORTS 1(録画)
ゲスト・清水隆行 解説・橋本清 実況・熊谷龍一《スタジオ》


■AM・FMラジオ(ポストシーズンは都合により、通常シーズンの番組タイトル・ネットワークを使用)

※参考データ(ナイター時間帯)

ニッポン放送制作「今夜もオトパラ!」NRN32局ネット
 上柳昌彦・松本秀夫食の作法▽堀尾和孝スタジオ生ライブ!▽増田みのり《LF》
《LF-RAB,ABS,IBC,YBC,RFC,IBS,CRT,YBS,BSN,SBC,SBS,SF,KNB,MRO,FBC,KBS,WBS,
    RSK,RCC,BSS,KRY,RNC,JRT,RNB,RKC,NBC,RKK,OBS,MRT,MBC,ROK》
ニッポン放送東海ラジオ予備カード(最大32局ネット)

・TBSラジオ制作「ザ・トップ5」JRN21局ネット
 熊崎風斗《TBS》
 熊崎風斗 高橋芳朗《TBS以外》
《TBS-RAB,ABS,IBC,TBC,YBS,BSN,SBC,SBS,CBC,
     CRK,RSK,RCC,BSS,KRY,RNB,RKC,NBC,OBS,MRT,MBC
※TBSラジオは「文学の扉」振替放送のため18:30から

文化放送制作「オトナカレッジ」NRN12局ネット
 文学の楽しみ方を指南▽ムダを省く仕事術《QR
QR-ABS,IBC,SBS,KNB,MRO,FBC,WBS,
    RSK,BSS,KRY,NBC