ぼやき2010年3月26日(金)。

今日からセ・リーグも開幕しますが、ラジオの「ドーム球場」表記を忘れて
おりました。2010年からはNHKラジオと、関東・関西圏のFMも出します。

23~25日の3日間も試合が無かったのは、セリーグに人が流れない内に、
どうしても3連休にパリーグの試合に「プロ野球ファン」に来て欲しかった?

東京メトロポリタン何とかに、本日から長友美貴子が実況に加わりました。
が、非常に不愉快です。女性に実況なんて才能が無いから、高校野球
ABC関根友実とNHK藤井彩子ぐらいしか、主音声で実況の実績が無い。
リポーターでさえ女性の声を聞くのがウンザリするのは、インタビュアーが
女性の場合、大抵「調子はどうですか」とか「どんな感じですか」みたいな
質問しか出来ないほど能が無い。それに対し、スカパー!プロ野球
キャンプ情報・開幕特番に出演した片岡安祐美の質問はスゴかったね。
選手や解説者が驚く・感心する程マニアックで難しい。欽ちゃんの鍛えか。