ぼやき2010年7月29日(木)。

7月26日(月)に、その日は全国で3番目の最高気温を記録した名古屋。
37.7℃の夜に、20年ぐらい探し続けてた曲を発見した。ファランドール
8分24秒もの曲。入手したら正体がバレるので、詳しくは書けませんが、
とにかく感動した。鶴光のアレも7種とも知った。だが、プロ野球に絡む
情報が少なすぎる。いきものがかりのテーマ曲にしても、ハイライトや
ホームランセレクションの実況入りしか無い。G+見れるのに何故だろう。

東海地方は、車から出るとムンムンする。関西では体験できない暑さ。
だが、ウチの暑苦しさに慣れてしまい、去年ほど蒸し暑くは感じなかった。
相変わらず信号を守る向こうの人たちだが、名古屋の人は岐阜の人に
比べて無愛想だなと、最近つくづく感じる。新型ケータイを契約しようかと
説明を求めても、名古屋の店員は売る気が無いのかと感じてしまう程だ。
FLASHが見れない」以外のサイトに関して、ブログの書き込みやPDFの
閲覧など、「自分で調べてもらって」と言いやがる。それも仕事ちゃうんか。