ぼやき2010年8月6日(金)。

※2010年8月6日(金)データ冒頭の続き


さて、城野昭の名前が完全に消えた。大阪MBSから、結城・美藤・井上・近藤を
派遣。先述の河村亮アナは、金本知憲が連続フルイニング出場の世界記録を
更新中に、東京ドームで12回表に「金本に代走は無いんですか」と振ってしまい、
解説の山本浩二らに「そんな事したら大変な事になる」と言われたのを聞いてた。
城野昭は新聞の記事で、「亀山つとむが『金本に代走』と振られ答えなかったが、
亀山に直撃したら『聞こえなかった』」と見たが、その日本ハム×阪神の実況が
城野昭だったので城野と判断。去年の出来事だが、今年は何があったのだろう。

本体のMBSラジオは、今週5試合とも自社制作せず。今季はビジターで消極的。
土日のTBSラジオ撤退による阪神-中日だが、4月24日と8月7日は東海ラジオ
7月31日はCBCと手を組んだ。不規則で先が読めない。尚、後から書き足したが、
ニッポン放送で広×巨が中止になった場合、MBSから裏送りを受けると予測した。

ABCラジオは、夏の高校野球期間中も、今年は去年に引き続き自社制作を強行。
去年はエース伊藤史隆が、暑い甲子園を避け神宮3連戦を一人で実況し、また
キー局から借りず「リポーター無し」で。よほどABCスタイルを貫きたいのだろう。
ちなみに、この3連戦のオ×西のABC実況は、声から3日は枝松・5日は…誰?