初のwiki画像(中日・名古屋グラの優勝に柳ヶ瀬…)。

【初版2010年11月25日(木)28時00分(発行)】


IT関連は、流行に遅れること数年…。何度か予告した
画像の掲載にチャレンジ。正しく表示されるかどうか。


まずは、10月7日(木)に書いた「優勝記念保存版」の
袋の内6つと、中日の優勝パレードの旗も横に並べた。
その下が、北海道から鹿児島までの新聞18紙どすえ。
イメージ 1
イメージ 2


その11月20日(土)中日の優勝パレードにて、今回は
名駅の南に居たおかげで到着地点の撮影に成功し、
落合監督ドアラに加え、選手が車から降りる姿も…。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

3年前の日本一パレードは、名古屋駅にて出発式を
10分ほど行って、ドアラのフザけたパフォーマンスが
見れたが、今年は手を振って降りる姿が見れただけ。
今年は75分間も出発式を行ったか、せっかく直前に
ワンセグ機器を買ったのにパソコンが認識しないし、
携帯ワンセグも受信状態が悪く、まともに映ってない。


で、その日の夜に帰ろうと思ったが、たまたま全国の
AMの番組表を見たら、名古屋グランパス×湘南の
サッカー中継が東海ラジオニッポン放送で、別々に
中継があるのを発見した。NHK総合の中継を忘れて、
東海ラジオとラヂ子を使いニッポン放送を、それぞれ
聴き入った。見事に名古屋が優勝し、翌朝まで延長。
名古屋駅で貰った号外と、翌朝は朝刊の到着が遅く、
5軒目のコンビニでギリギリ粘って買った朝刊を掲載。
イメージ 6


そして、NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」で、蛭子能収
回った岐阜県の旅が「柳ヶ瀬商店街」。岐阜駅から
近いが、入る車線を間違い1枚目の案内板を撮影し、
かなり大回りして岐阜駅に着き、柳ヶ瀬は翌朝に…。
だが、準備をしてる間に9時になり、何も見ずに勘で
適当に走ったが目的地に辿り着かず、時間が無いし
名古屋に向う途中で見かけた行先表示板が2枚目。
イメージ 7
イメージ 8
左手が「柳ヶ瀬」。これも、岐阜羽島I.C.が分からず、
仕方なく各務原I.C.に向かい、それも行き過ぎた…。


ちなみに、東海ラジオの実況は森貴俊だったけど、
11月8日(月)夕方の「ガッツだドラゴンズ」で、いつか
忘れたが過去の試合を鈴木孝政と共に振り返って、
語尾を10秒以上も伸ばす実況を流したが誰だっけ?
また、日本シリーズ第6戦が、当初の予定を変更し
CBCとJRNが同一中継になったけど、11月10日に
神戸でCBCラジオを微かに聴いたら、宮部和裕が
ゲストの高木守道に、「千葉での第4戦は寒い中、
解説ありがとうございました」と。体調を崩したかな。

それと、名古屋グランパスが優勝した翌日19時は、
東海ラジオは特番を組んだが、青柳・白ヤギでは
日本シリーズ中継の時は割愛した「36局の古里を
結んでお送りしています」と、そのまま紹介してた。
文化放送は把握してなかったか。日本シリーズ
流れてなかった地域のハガキも読まれてたし・・・。