SKEかんらんしゃin栄と1日の新聞レシート

【初版2013年 1月 4日(金)15時30分(発行)】
 

この観覧車を見るのは5回目かな。たむけんの店に行ったのも
何年か前だけど、まさか昨夜22時に下記の案内板を見た後…
イメージ 1
 
ルミナリエより綺麗な流れるイルミネーションを見て、観覧車に
到達するのに30分も掛かる程、目的地に辿り着けないとは…。
 
イメージ 4
イメージ 2
 
 
進めど進めど「→名古屋駅」ばかりで、いくら直進しても「栄」と
出ないので、仕方なく右折して名駅から行き直そうと思ったら、
名古屋駅に着かないまま途中で車線変更できず右折したのが、
細い「迷い道」の始まりでした…。何とか広小路に出たが、また
車線変更が出来ずに左折したら再び名駅の方向へ…。Uターン
できないし、かなり大回りして到着。どれだけ無駄に走った事か。
 
その後いつもの駐車場に停めて、誰も居ない所で夜中じゅう
データ保存して、10時30分から栄をウロウロしたがトイレだけ
言って11時に戻ったら、何と数十台もの車が増え「満車」に!
 
昨夜、名駅に停めてた駐車場の近くにトイレが無いし、久々に
ネットカフェに行って作業したり仮眠しようと思ったが、持ち物の
準備も面倒だし、12kgも太って底冷えしなくなったが、それでも
寒かったのでヤメました。本当は昨日の昼から栄に来ようとも
考えてたのが、ほんの少しだけだが苦手な小雪が降り諦め…。

 
毎年1月1日の新聞を2日に名古屋で買おうと思ったら苦労して、
去年・一昨年と店頭か後ろの棚に入れてて売ってくれた店に、
1日に行けそうにないので予め電話して取り置いてもらいました。
イメージ 3