プロ野球テレビ・ラジオ中継6月29日(月)。

イメージ 1


ファンお馴染みの鷹の祭典ですが、今年もプロ野球ニュース
池田親興を中心に全員が専用ユニフォームを着用して、今年は
真っ黄っ黄かな。月曜は山田透が多いけど…(←書くと外れる)。

27日(土)の確認データの写真が分かりにくかったので、バボの
VTRが流れたのは地上波のフジテレビだけで、こんな感じかな。


山田とおるのブログを見てたら、意外な書き込みが開幕戦で…。

>3月27日
>|| 初めての開幕!
>始まりました。
プロ野球開幕です。
>何が初めてなの?
>山田アナは仕事無かったぁ~。
>これも歳をとった証し。
>こんな時はじっとしてるのが得策。
>17時50分、自分の部屋のTVの前スタンバイ。
>いわゆるザッピングって奴。
>4つの球場観てたね。
>現場も、局も、行かない開幕は初めてでした。
>これも有意義、
>来週から昼、夜、と、大変ダァ~☆~(ゝ。∂)
>2015年、祝プロ野球開幕。
>長い一年が始まった。
ショウアップナイター
>山田とおる

>そばにいた横山アナウンサーが
プロ野球ニュースの横山和正かな?

>来週はマスターズ
>中継の小笠原アナは、ひるおびやって、ロッテ戦中継して、オーガスタに行くんだとさ。
>これってめちゃくちゃ激務だよね。
小笠原亘(TBS)アナの事でしょう

>山田アナは東海ラジオガッツナイターの中継で
>私も今季初登板。
4月10日の記事なので、かなり開幕は遅かったようで。

>TBSの中継も
>前半は次世代エースの小笠原アナ
>そしてAM4時からは今季でラスト登板のエース林アナが登場
>林は山田アナより4期下だが、社員としては定年を迎える60歳《TV写り若いよ》。
>マスターズの放送は
>故石井智アナ、松ケンアナ、林アナと受け継がれ
>来季からは小笠原アナだな。

>さっ、仕事仕事仕事です。
>今日はプロ野球ニュース、CXに向かってます。

>神宮、ヤクルト対広島戦のリポーター中です。
>仕事中ぅ~、大丈夫かよぉ~~。

>前半はGW休み
>後半はSF本番のヤクルトリポーター。
>毎年、ヤクルトと秋田に行ってるじゃねぇ~かぁ~。
>まぁ、良いじゃん。山田アナの元気な証拠だから。
>秋田ではハードスケジュールですよ!
>朝から晩の遅くまで珈琲飲む時間もありません。
>でもサウナ付きのホテルなので
>その生活スタイルは変わらずです!

>でも動けない、歩けない。
>痛恨の登録抹消です。
>今日、明日の登板が出来なくなりました。
>10数年ぶりの重度のギックリ腰に!
>久々の巨人戦の中継、しかもエモヤンとのコンビ。
>痛恨の断念です。
>ご迷惑をおかけした皆々様、誠に申し訳ありません。
>特に、モロちゃん、K口アナ、アラユウ、すまん。
>先日、ヤギ君が抹消の時は散々文句言ってた山田アナ。
>突然、我が身に降りかかってきました。
>ヤギ君も元気だしてね。(^_^)
>《突然優しくなる私》
>ホントにすみません。
>5日で治します。

>先週はDL入り《故障者リスト》でほんとすみませんでした。
>地元の菅原鍼灸院の菅原先生はゴッドハンドです。
>2週間くらいはかかるかなと思っていたギックリ腰ほぼ回復です。
>さっきクラブ振ってみたけど痛く無かった。
>かっくんかっくんも無い。
交流戦と同時に元気な山田とおるが戻ってきます。

>1日前倒しで福岡入り。
>この3日間ハードなので
>夜は集中して仕事するつもりで、.....(^_^)
>福岡は何回も来てます。
>毎年、あるいは2年ぶりとか~。
>そこで今回は《太宰府天満宮》に行って来ました。
>いつ以来か記憶なし、師岡アナがまだアナウンサーになってない頃かも?

>明日、中継ありよろしくです。

>今週は千葉マリン5連チャン、疲れてます。

ショウアップナイターはしばらく出番が無いので、資料は省エネして
>農夫に専念の曜日も多々あり。

>ばたばた静岡出張だったので
>1日遅れのアナログすみません。
>これから東京帰ります。

全ての書込みを見たら、マニアが喜ぶ記事が多過ぎるので失礼。



【初版2015年 6月29日(月)14時00分(発行)】


★6月29日(月)


■地上波

プロ野球~東京ドーム(18:00開始) ソフトバンク×西武(FBSテレビ制作)
19:00~20:54 福岡放送
解説・東尾修(QR) 実況・福岡竜馬(FBS)

プロ野球~東京ドーム(18:00開始) ソフトバンク×西武(東京MXテレビ制作)
17:30~19:30 東京MXテレビ【S2】
19:30~21:00 東京MXテレビ【S1】(延長の場合、21:00~22:00【S2】で放送)
解説・本間満(MX) 実況・山下末則 リポーター・上間凜子


■CS・nottv

プロ野球~東京ドーム(18:00開始) ソフトバンク×西武
17:55~22:00 Ch738-HD610/BS238(J:COM409)・FOXスポーツ&エンターテイメント(試合終了まで放送)
解説・若田部健一(TVQ) 実況・加藤暁


■AM・FMラジオ

プロ野球~東京ドーム(18:00開始) ソフトバンク×西武[ドーム球場
・TBSラジオ制作「RKBエキサイトホークス」(JRN)【裏送り】
解説・田淵幸一(TBS) 実況・清原正博(TBS)
ニッポン放送制作「KBCホークスナイタースペシャル」(NRN)【裏送り】
解説・前田幸長(KBC) 実況・山内宏明(LF)
文化放送制作「文化放送ライオンズナイター」(NRN-2)
解説・山崎裕之(QR) 実況・長谷川太(QR)


☆「プロ野球ニュース2015」
司会・池田親興(TNC) 若林理紗
解説・谷沢健一(CX) 橋本清
※NOTTV1で翌朝7時から録画放送あり