確認データ2015年8月31日(月)

イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3



名古屋のコンビニでamazonの荷物を受け取れる日が今日までで、
岡崎で立て篭り事件が起きて夕刊を買いに行きたいけど、岐阜の
コンビニ店長に電話で頼もうと思いつつ、買っても見ないだろうと
断念。それより、4分割で録画しているHDDレコーダーが届かない。

先週は北海道から翌日か翌々日で届いてるので、28日(金)に発送
したら遅くとも31日には来てるだろうと思いながら追跡が反映されず。
午前3時頃に行ったら「船便なら明日になる」と言われ、amazonだと
大半が配送センターにあって翌日に届くので、本日中に在庫がある
店を西宮で見つけ、買いに行って帰る途中に営業所に到着って・・・。


なので、8時00分から30分間の間で、198回もシャッターを押しました。
そして、毎年プロ野球ニュースの中で最も楽しみにしているイベントも、
HDDレコーダーは稼働してるのに、60分間で167枚もシャッターを・・・。

今年から楽天主催試合も「ZOOM UP」できるようになったが、それでも
10分間は短いので何か制約がありそう…。イベントの方は、岩本勉
オンステージになりつつあったが、さすがの私もPL学園・卒の8人の
内、桑田・立浪・片岡・宮本の現役時代は知ってますよ(松崎は除く)。

余談だけど、橋本清が原監督に取材に行った時に、まともに相手に
されず先に原監督が橋本に口撃してた光景は、初めて見たなぁ…。
毎年この試合で注目してるのは、村田兆治の劣らぬ投球術でしょう。

それと、お約束の佐野慈紀が投球する時に、帽子が脱げるのも・・・。
今年は小田幸平が乱入し、また金本がHRを打ったのも面白かった。

槙原寛己のバックスクリーン3連発ですが、私が映像で見たのは
NHK-BSの1回だけで、貴重なのか「映像提供・ABC」と、ずーっと
出たままでした。どうしても「解説者」の1戦と見てしまう1戦でした。


なかなか大矢さんと山田透が肩を並べる映像を見かけない。この日
楽天戦は文化放送で聴いてたけど、石井貴って人が良いのかな?
http://yahoo.jp/box/8aXZDr


【初版2015年 9月 8日(火) 2時00分(発行)】


★8月31日(月)


■地上波

プロ野球~コボスタ宮城(18:00開始)(8/30(日)予備日) 楽天×西武

×プロ野球QVCマリン(18:15開始)(/()予備日) ロッテ×オリックス



■BS(デジタル)


■CS・nottv

プロ野球~コボスタ宮城(18:00開始)(8/30(日)予備日) 楽天×西武
17:45~22:00 Ch307-HD604/BS243(J:COM406)・J SPORTS 2(試合終了まで放送)
解説・井上純 実況・中田浩 リポーター・丸山恵理
※直前情報…解説・井上純 司会・中田浩光 リポーター・丸山恵理
試合開始…18:01《実際18:01.10》・実際試合終了…21:42.10・試合時間…3:38(中断3分グラウンド整備)
※中継終了…21:56

楽×西《3-15》


■AM・FMラジオ

プロ野球~コボスタ宮城(18:00開始)(8/30(日)予備日) 楽天×西武
・TBCラジオ制作「TBCパワフルベースボール」(NRN)
解説・佐々木信行(TBC) 実況・松尾武(TBC) リポーター・佐藤修(TBC)
※中継終了…21:46

文化放送制作「文化放送ライオンズナイター」(NRN-2)
解説・石井貴(QR) 実況・斉藤一美(QR) リポーター・鈴木光裕(QR)
※中継終了…21:48



☆「プロ野球ニュース2015」
司会・斉藤明雄(CX) 山田透アナ
解説・大矢明彦(CX) 片岡篤史(KTV)

※NOTTV1で翌朝7時から録画放送あり
※試合が不成立時は休止の可能性あり
(1)楽×西…大矢・片岡・節丸裕一
※今日のホームラン…3本
※先に山田透が「2本」と言い、VTR後「おかわり君も打ってました」と謝罪