プロ野球テレビ・ラジオ中継3月2日(木)。

イメージ 1
イメージ 2


17時45分に帰宅したので、2月22日(水)に投稿予定分のみを。


1年ぶりに女の子と遊んで父が死んで隠し子を探しに愛知まで…。

このラブホも1年ぶりで、電話が嫌いな俺は女の子に頼んでチェック
アウトの電話をしてもらってたのに、テレビ画面で精算できるように…。
性格も感じも良い普通の顔だったけど、どうもドMの俺は満足できず
射精も包茎の内側だけと少量だったのが女の子は「ショック」だと…。

もちろん俺も初めてで、翌々日に一人Hしたら大量の精液が出たから、
自慰しなくても体内に吸収される説はガセだね。つーか、オレの前で
堂々とスカートを脱げる女性は興味ないから、理想を探すのは難しい。


で、1月15日(日)の午前3時過ぎに、父が入院してる病院から「意識が
ない」と電話があって、支度がトロい母を蹴飛ばして病院に向かわせて
4時過ぎの死に間に合ったようだ。が、なんせ親なので通夜・葬式など
面倒な儀式に出なくちゃイケないようで、でも録画・録音予約を完全に
済ませないと出て行けないから、その朝は先に母が帰って来ました(笑)。

1月17日にしてくれたら覚えやすいのに、15日の夜と16日の昼に決まり、
確か積立してると聞いてたハズが、勝手に無名な葬儀屋に決めよった。
HPには喪服もレンタルしてると書いてるのに、こちらから依頼して告別式
だけ手配してくれたものの、母のサイズが合わず座ったら超ミニに…(爆)。

出来るだけ親戚は呼んで欲しくなかったのに、一人だけ父の兄弟だけは
来てもらっても良いと思ってたのが行方不明で、母が勝手に母方の親族に
知り渡って15人も来ました。俺と同い年は口も利かず、でも坊さんの子が
自分が子供の頃に遊んでて、向こうも「よく廊下で…」だなんて覚えてた。

なんか、葬儀屋から3種類ののし袋を渡されるが訳が分からず、いろいろ
調べたけど結果的に「お布施」1つだけ必要に。戒名料として、信士だけ
なら「頂いてない」らしいが、祖母の代から世話になってて、居士になって
35万+20万の布施で初七日も込みで、坊さんの息子さんの分は不要と。

付き合いが嫌いなので会食には同席せず、皆が帰ってから何とか会館で
行列のできる法律相談所」を見ながら残り物を食べて、また帰宅しました。
結局その父の姉は来たけど、よく俺が子供の頃に怒られてたのも覚えて
いたようで、それより納骨の時に物凄く美人の女性が俺に声を掛けたのが、
なんと小学校の頃に家庭教師してくれた当時は女子大生で、胸に触れたり
髪の毛にホッチキスの刃を入れたり、泊まりに行った時は裸を見てしもたり。

「あの時はお世話になりました」と言われるも成績も上達せず、推定年齢は
50歳ぐらいだろうに姓から未婚? とても気になる存在だけど親戚なんだな。
大役が嫌いなので喪主は母親に、でも足が悪いから遺影や納骨を持ったり
霊柩車に乗ったり納骨もメインは私が担当…。クラクションを鳴らさないのは、
みな参列者が霊場に向かったから? 撮影禁止場所もバッチリ収めました。

棺桶が閉じてたから、開いて顔を突っ込むと経験した事がない位に強烈に
鼻にツンと来たのはドライアイスか。いくら顔を触っても動かないのは寂しい。
4時30分頃にTeru×4Bouzuにメールを送って返信が来たのは嬉しかった。
もう10数年も会ってなく21日の記念日だけメール来て、2月22日は誕生日。

1月27日に母親が父の預金を下ろそうとすると、珍しく身分証明書の提示を
求められ保険証は返納してたので、正直に言うと戸籍謄本を採って来いと。
すると、自分も母も50年近く知らなんだ前妻と一人息子の存在が明らかに。

専門家に頼んだら時間と費用が掛かるので、人と話すのが苦手なオレが
役所を回りまくり、神戸市内から横浜に引っ越し愛知に来て行方不明中…。
前妻なんか、その一人息子と私を除く5人も未婚で産んでたのも判明した。
神戸で一人で生活してたようで、様子を見に行ったけど郵便物のみ確認し、
居住や生死は不明。その一人息子が結婚して愛知に転居していたため、
訪ねても分からないだろう。で、その一人息子は子供を母に預けて離婚…。

さすがに横浜は郵送で取り寄せたけど、愛知の役所に行っても住民票が
除籍されて転居先が空白で、一人息子の妻の家に行ってみたら大量の
郵便物が残され、住人によると「引っ越した」と。相続人は一人息子だけ
なので、それ以外の個人情報は教えてもらえず、さっき住宅の管理人を
訪れて妻に手紙を送るように手渡して、現在は名古屋のネットカフェです。

何もかも分からず、四十九日まで7日ずつ「拝んで」と坊さんに言われて、
お経の本とCDをラジオ風に加工して、毎日+土曜日だけ長めに読んで
聞かせています。回転寿司・手製オムライス・ステーキ・ハンバーガーを
お供えして。せっかく1月15日は深夜に中島みゆきのラジオが生放送で、
珍しくメール送ったのに採用されず。私が子供の頃に、カセットテープで
父が聞かせてくれてた5曲は完奏+中島みゆきメドレーを制作しました。
子供の頃は怖かった「七つの子」もあったと思うが、記憶に残ってるのは

さよなら→大都会→わかれうた→しあわせ芝居(桜田淳子中島みゆき)

です。土曜日に聞かせてるのは加工した分ですが、久々に比較音源を。

http://yahoo.jp/box/Gu3Z34
※長い直リンを張れなくなったので、「ダウンロード」して聴いて下さい


なので、「相続人」探しに忙しいから、ほとんどキャンプ中継は見てない。
母に巨人のキャンプを見せてる以外は、カープファンの山田幸美が司会
するのを見て聴き苦しいし、日本ハムの岩ちゃんが面白くて見る程度…。



【初版2017年 3月 2日(木)18時00分(発行)】


■CS

プロ野球オープン戦~札幌ドーム(18:00開始) 日本ハム×中日(GAORA制作)
17:55~22:00 Ch302-HD602/CS254(J:COM402)・GAORA SPORTS(試合終了まで放送)
解説・岩本勉(HBC) 実況・近藤祐司


■AM・FMラジオ(ポストシーズンは都合により、通常シーズンの番組タイトル・ネットワークを使用)

プロ野球オープン戦~札幌ドーム(18:00開始) 日本ハム×中日[ドーム球場
・HBCラジオ制作「HBCファイターズナイター」(JRN)
 解説・建山義紀(HBC) 実況・渕上紘行(HBC) リポーター・川畑恒一(HBC)